水太りはあるのか?ないのか?


そんな疑問もあります


実際にはないと言えるけど


水を沢山飲んでから体重を測れば


当然のように増えます


と言うことで今日の体重


かなり増えてる


と言ってもあまり気にしない


なぜなら


昨日はビールもう飲んだし


夜に水を沢山飲んでから寝てるから


一時的に体内に水を含み


浮腫んでる状態


この状態で体内の水が代謝されなければ


ずっと浮腫んでる状態だな


結果、今日の体重は重いとなってるだけ


この余分な水を体外に排出してしまえば


体重は元に戻る


ようは水を飲んで太るのではなく


水を飲むことによって浮腫んでしまえば


体重は増えると言うこと


水によって体重が増えることを


水太りと言っているだけなのかな?


まあ水が体内で脂肪になることはないし


あまり気にしない笑


食事と運動と代謝だけ気にすれば良い