運動が苦手、運動が嫌い

だからずっと運動を避けてきました

そんなお客様も今では


ここまで動けるようになりました


そして


食事と運動で


体重も10キロ以上落ちました!


元々週に5日ハンバーガー🍔か


コンビニのパンなどで


食事に興味もなく


味付けの濃いものを食べていて


体調不良も多々あったんです


体調不良をきっかけに


食事を自炊に変え


そこから避けていた運動をとりいれ


今のように動ける体に変わりました!


僕から言わせると


運動が嫌い、運動が苦手でも


ゆっくりと時間をかけて


運動に慣れていけば


いつのまにか運動できるようになり


運動習慣が身につくんです


最初からハードに運動したりせず


できるところから


徐々に運動すれば良いだけ。


また


運動が苦手でも


継続することによって


運動が得意になることもあるんです


そもそも


運動が苦手なのは


脳から筋肉に指令が行きにくく


体を思うように動かせないから苦手なんです


運動をやっていくうちに


脳からの指令がよくなり


体を自由に動かすこともできるんです!


簡単に言えば


運動神経も鍛えることができる


と言うことなんです


運動をしてなかったから


運動神経が発達しなかっただけで


運動するようになれば


運動神経は発達するんですよ


運動が苦手、運動嫌い


その人のレベルに合わせて


ハードなことはせず


ゆっくりと時間をかけて運動すれば


誰でも運動はできるようになります


最初は運動と呼べない、体操のようなことでも


継続すれば運動もできるんです


最初は5分の運動だったとしても


継続すれば10分の運動ができ


さらに継続すれば


60分の運動も可能になるんです


ようは


言い訳をしてやらない人か


人とは違ってゆっくりでもやれる人なのか


ここの違いだけなんです


どんな人でも最初は初心者


下手で当たり前


長く運動できなくて当たり前


恥ずかしいことなんて何もないんです


むしろ


運動できない人を馬鹿にする人の方が


圧倒的に恥ずかしいんです


自分ができるからと言って


できない人を馬鹿にするのは


許されることではないんです


むしろ


できる人こそ


できない人の助けになるべきなんです!


そうやって助け合って


できない人がやろうと思う環境を作ることも


大切なことなんです


運動が苦手なら


助けてくれる環境で運動を始めましょう


そうやって運動すれば


時間はかかっても必ず報われますよ



最後まで読んで頂きありがとうございました