ダイエットの成功は

環境で決まります

 

人間は環境の動物とも言われるぐらい

環境次第で太ったり痩せたいりします

 

 

例えば

家にお菓子や

食べ物が多くあれば

ついつい食べてしまうのが

人間です

 

また

家にいても運動が続かないのも

スマホやパソコン、テレビ

など

運動以外の娯楽があれば

どうしてもそちらを優先してしまうからです

 

 

 

ダイエットを始めて

スポーツクラブなどに入会すれば

スポーツクラブで運動をしますよね

 

 

スポーツクラブという環境に行けば

運動をするしかないために

運動をするんです

 

 

つまり

ダイエットに適した環境に

自分の身を置かなければ

ダイエットの成功はありません。。。

 

ダイエットを成功させたいなら

ダイエットができる環境にしましょう

 

 

家の中に余分な食べ物は置かない

ダイエットに必要な食べ物に変える

 

腕立て伏せや腹筋などの

簡単な運動ができるように

部屋を片付けておく

 

などなど

 

 

自宅でダイエットするなら

自宅の環境をダイエットの環境へ

変えない限り

自分の意志ではなかなかできません

 

 

自分の意志が強く誘惑に負けないなら

ダイエットは成功しているはずです

また

お菓子など家に置いてないはずです

 

太る原因になるものは

元から家にはなく

ダイエットしなくてもいいはずです

 

 

言い換えるなら

太る環境に自分の身をおき

太るべくして太ったのです

 

 

ダイエットを成功させるには

太る環境から痩せる環境へと

環境を変えない限り

ダイエットは成功しませんよ。。。

 

 

 

また

自分の意志でダイエットができない

そんな悩みなら

トレーナーをつけてみましょう

 

トレーナーをつけるということは

予約を取り

約束事として運動をすれば

確実にダイエットできます

 

 

ダイエットに適した環境を作り

ダイエットを成功させましょう

 

 

自分の意志で出来ないダイエットはFTスポーツへ