当店ブログを読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

 

リバウンドしないダイエット法とは

 

基本に忠実に行うことです

 

 

ダイエットが成功しないのは

運動習慣がなかったり

食生活や普段の生活が

ダイエットに不向きになっているからではないでしょうか

 

 

もしそうなら

 

短期ダイエットなどで結果が出ても

元の太る習慣に戻せば

リバウンドはおこります

 

もともと太る生活をしていたり

太る食生活や運動習慣のなさが

原因なら

短期ダイエットで痩せても

元の体に戻っていくのは時間の問題です

 

 

言い換えるなら

短期間だけの食事制限だから

2か月だけ頑張ろう

なんて考えで短期ダイエットしても

元の生活に戻すなら

ダイエット後のスタイルは維持できません

 

 

ダイエット後のスタイルを維持するには

同じように食事制限をして

運動を継続的に行わなければ

リバウンドせずに維持できないです。。。

 

 

ということは

短期間だけの継続不可能な

食事制限や運動は

リバウンドが前提のダイエットになります

 

 

短期間でダイエット成功

ダイエットが成功したご褒美に

ケーキやお菓子を大食いなんてしてしまえば

食事の抑制ができなくなり

大食いは止まらなくなります

 

ダイエットする前よりも

沢山食べるようになり

ダイエット前よりも太った

なんて結果になっては

意味がないです。。。

 

 

なぜ??

ダイエットを頑張ったのに

リバウンドしてしまうのか

 

 

ものすごく簡単なのですが

基礎がないからなんです

 

物事には基本になることがあると思いますが

ダイエットの基本である

運動習慣や生活習慣、食生活といった

悪い習慣がなくなってないのにも関わらず

短期ダイエットに成功しても

基本が身についていなければ

元の太った生活に戻り

リバウンドしてしまうのです

 

確かに

一時的に強制され

食事制限や運動は行いますが

食事や運動が楽しくなければ

継続的に行うことは困難になり

もとに戻ります

 

 

 

リバウンドしないダイエットは

基本に忠実に

食生活や運動習慣を身につけること

なんです

 

無理なダイエットや

無理な食事を続ければ

心が持たなくなり

継続不可となります

 

 

そして何よりも

リバウンドしていない人は

継続的に行っているんです

 

筋トレを定期的に行い

食事も大食いは避け適量食べる

夜遅い食事は避ける

などなど

生活習慣を整えて

太りにくい生活を保っているんです

 

 

短期ダイエットで

目先のダイエット追いかけるよりも

基本的な生活を見直すことや

運動習慣を身につけることで

ダイエットは成功し

リバウンドしなくなります