当店ブログを読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

 

ダイエットができない人が

ダイエットができない理由は

 

過去にフォーカスするからです

 

昔は痩せてたのに。。。

あの時食べなければ。。。

学生の時に運動部に入ってれば。。。

 

などなど

 

過去の自分にフォーカスして

未来の自分を作る努力をしません

 

 

今ダイエットしていることに

全く集中していないのに

ダイエットが成功することなんてありません

 

 

もっと言い換えれば

過去がなければ現在の自分もいません

 

太ることは悪いことではないし

おいしい食事の幸福感

そういう経験をしたからこそ

現在の自分ができるのです

 

過去を変えてしまえば

現在の自分はいなくなり

別人が誕生していることになります

 

 

もし

あの時食べなければ

太らなかった

その考え方が間違いです

 

だって

今度はあの時のあの料理を

あの時に食べてればって

食べなかったことを後悔するんです

 

常に過去に考えを置いていれば

あの時の。。。

ばかりを考え未来の理想とは

違う行動しかとらなくなります

 

 

あの時

食べたとしても

食べなかったとしても

結局は後悔しますよ

 

 

ダイエットは特にそうです

あの時なんて考えても

ダイエットは成功しませんし

理想のスタイルになんてなりません

 

むしろ

理想のスタイルを作るには

今何が必要なのかを考え

行動していくことが必要なのです

 

 

 

ダイエットに限らず

過去の経験を活かすならまだしも

学生の時に勉強していれば

もっとお金をためておけば

そうやって

過去の過ちがなければ

なんて考えるのは時間の無駄です

 

学生の時に勉強してなかったからこそ

勉強の大切さや学校の

ありがたみがわかる立派な人間になれたんです

 

何もなければ

学校のありがたみもなく

平然と過ごすだけだったかもしれません

 

 

 

話を戻すと

太ったことでダイエットが大変になった

食事はおいしく適量食べる

適度な運動も定期的にする

などなど

太っていなければ気づくことができなかったことに

気づけるようになってるんですよ

 

 

どんな食事をすれば太り

どんな食事をすれば痩せる

それを体験したんですから

経験としては申し分ないと思いませんか

 

 

たら、れば

と過去にフォーカスしても

未来は良くなることはありません

未来を良くするには

今という現状を受け止めて

必要な行動をすることなんです