う〜む。

昨晩から降り出した雨は止まないまま夜明けを迎えた。

どうすっかなあ…。

取り敢えずコーヒーでも淹れよう。

ここに居れば雨に打たれる事も無いし。


雨煙る山々を眺めて過すのも悪く無いかあ…

今日は何処行っても天気が悪そう。

走り出したとこで雨だしなあ。

これがね。何か志しがある旅だったら雨でも走るよ。

例えば日本一周を一ヶ月でやりきる旅とか。

まだ見ぬ日本最南端を目指す旅とか。

または1週間の休みで紀伊半島完全走破とか…。

そんなカッコいい目的も無いのがこの旅だ。

そもそも今から出て何処に行けば…。

ここより良い場所なんて早々無いぞ。

水道。光熱費。家賃。温泉込みで1日2500円。

一ヶ月30日居たとして75000円かあ…。

風呂は通いだけど温泉だし。トイレは共同だけど。眺望抜群。

ここなら暫く住めそうな勢いだな。

時間はあるしゆっくり考えてから動こう。

動画でも旅の記念に残して起こうかねえ。



↑「何が立松和平だ!」

しょうもない動画撮ってても始まらない。

取り敢えず受け付けに電話して連泊決定!

丁度いい休息日だ。

トイレがてら雨のお散歩。

斬新な傘だろ。

これ。釣り友おユキに貰ったんだずっと出番が無かったけど使ってみたら両手が空くから凄い便利だ。

おユキ三度笠と命名。


なんだか生活感が出て来たな。

文豪はここで雨の池原ダムを眺めながら名作を書きあげた的な場所だ。(ナンノコッチャ。)

今日の予定をざっと考えても少し山を下ったとこにあるヤマザキショップでビール、食料を買う。

受付に今日の分の料金を払いに行き。温泉の券を貰う。

温泉に入って帰って来る。

それだけだな。

雨が弱まったタイミングで山を下る。

この辺りのライフライン。

ヤマザキショップカーブの店。

実はこの店はバス釣りの人にとっては有名なお店だったらしい。

二階はドミトリーの簡易宿泊所になってるとか。シャワーやコインランドリーなんかもあるらしい。

ヤマザキショップなのに食料品、日用雑貨品の横にバスプロショップの様な品揃えのルアーが売られてて驚いた。

おそらく釣りで数日間滞在する人の釣り宿的なとこなのだろう。

一旦バンガローに戻って来た。

今日の食料。

そしてアレルギー性鼻炎の俺には必要不可欠なティッシュペーパー。



雨は降り続く。


今日も誰も来ないね。

静かで良いな。




CB190Xも今日は屋根下で休息日。


夕方前に温泉へ。

今日もやっぱり空いていた。

良い湯だったよ。


そして超暇そうにしてたお客ゼロの施設内のレストランで唐揚げ定食を頼む。

んん。やけに味が薄いな。

醤油無いかな。置いて無いな。これは黙って食べろだな…。

ちょっと残念な気持ちだけど笑顔でごちそうさまと言っておこう。

まあ。こんな日もあるさ。

外はまだ降ってるね。

 
貞子の村巡り実施中ってなんだろ…。

後から調べたらポケモンGOみたいにアプリをダウンロードすると要所要所で撮影時にスマホに貞子が写り込み記念撮影出来るとか。

これはちょっと面白そう。

でも誰も居ないバンガロー群でやったら結構怖そうだな…。

貞子以外も写り込みそう…。

今日は雨だし乾いた薪も拾え無いし。

大人しくバンガロー帰って宅飲みして寝るかねえ…。

明日は雨上がって欲しいな。

つづく。