次は何処へ。
房総半島と言えば手掘りのトンネル!
教えてGoogle!「一番近い手掘りのトンネル」
グーグルナビに従えばすぐだった。
やって来たのは養老渓谷 県道81号線の直ぐ側にある向山、共栄トンネル。
魔界へ突入!
ちょっとしたアトラクションだね。
なんか居そう。
憑依するなら亀社長の方で。
でもそれも怖いな。
どうやら何事も無く脱出。
あっと言う間に手掘りトンネルも制覇。
行き当たりばっ旅の次は。
次かあ…小湊鉄道に気になる名前の駅がある。
俺「亀社長この駅を見てみたいんだけど寄ってくれない?」
亀「えっ!…。良いよ…。」
チバニアン(学術的に貴重な地層がある場所)の脇を北上。
車窓から見える川も雨でド茶濁り。
駅に着いたら列車が入って来た!
凄いタイミング。
本数だってかなり少いはず。
桜が咲いてたらもっと良かったけど。
何人乗ってた?
4人かも?
この利用客の少なさで小湊鉄道は存続出来るのか?
今度は電車を乗り継いで乗りに来たいな。
無くなってからでは遅い。
「皆で乗ろう小湊鉄道!」
ところで、どうしてこの駅へ?
「キャハハ〜❤」
さとみだから。
亀「それだけかよ。くだらねえ…。」
てか。
そろそろ帰路へ。
日も陰って来た頃に今度は久留里線かな?
またしても本数の少ない列車に出くわす。
踏切に捕まっている時間が凄くのんびり。
急がない。
急かさない。
心して待つ。
ここは東横田駅かな?
「駅舎が無くない?無人駅かなあ。」
「列車が停まってる時間が長いね。」
「もしかして中にバスみたいに料金箱があるとか?」
「う〜ん何か出口でやってるねえ。」
後で調べたら本当に電車の中に料金箱が有るらしい。
無人駅ではバスで言う整理券みたいな乗車駅証明書を取って中で精算するらしい。
多少それで遅れようがダイヤが過密じゃ無いからなんとかなるんだろうな。
なんだか忘れてた昭和の時間の流れがまだ残ってるんだな…。
素敵だな千葉。
「雨が完全に止んだね。」
帰りもアクアラインで戻ろう。
行きの悪天候が幸いして帰りのアクアラインが激空き。
千葉に行く人が少なければ帰る人も少ないからねえ。
「ヒャッホー!」
雲の向こうの対岸は晴れて来た。
東京湾アクアブリッジを疾走する。
助手席だから写真撮り放題!
真っ暗な世界を進めばー。
あっと言う間に首都高速湾岸線。
戻って来たね。
こっち側の大都会に。
現実の世界に。
そこはもう僕の住む街。
帰って来たよー。
ただいま~!
さとみ「ウフフ。お帰り。」
さとみ「行って来たんだね。アタシの駅…」
(汗)
俺「まっ…まあな…!」
終わり。