なんとなく今日は気持ちがネガティブな日。

そういう時もあるね。仕方ない...

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

「大人になってからは友達はできにくい、特に50代以降はできにくい。

昔からの友達を大事にして関係を続けていくとよい」

 

「年取ってからは特に人とのつながり大事。日々少しでも誰かと関わって...」などなど

 

そんな話を先日聞き「なるほどな~」って思ったりしました。

 

友達ね~。私はかなり少ないです。たまーーーにランチ行くだけで満足してるし、いい人たちなのでストレスほぼなし。

無理に友達増やそうとも思わないです。

友達作りに一生懸命なると、変な出会いもあったりするかもだし。

 

おとなになったらできにくいけど、何かの縁で今いる良い距離感で私にとって良い友達のような友達が出来たら嬉しいな。

 

人との関わりは、人それぞれだと思う。

人と関わりすぎてストレス感じる人もいれば、関わるの大好きな人もいる。

自分にとってストレスなことは、余計に良くないことだと思うし。

 

年取った時、私のペースで楽しみ、時々気の合う人とランチしたりして楽しんで生きていけたら良いな。

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

ここでランチしてきました。

 

 

 

 

雰囲気良かったし美味しかったし、夫も私も満足でした飛び出すハート

 

もうかれこれ10年以上前に他のベビーフェイスには行ったりしたことあったけど、

その時の印象が今回で変わりました~。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ