老害っていうのは知ってるけど、マイルド老害(40代後半から60代前半)ってあるんですねびっくり

 

考えてみれば20代とか30代の若い人からしてみれば、そういう年齢の人にその人の考え方とかやり方とか押し付けられたアドバイスなんて迷惑極まりないかもですもんね。ときには参考になることもあるのかもしれないけど。

 

自己顕示欲・執着・孤独感の因子が老害を引き起こすらしい。

 

なりやすい人は「変化が苦手・変わることが出来ない」人。

 

私は若い人と接することもそんなにないし、接してもそういうことはしてないつもりだけど(つもりであってしてたりしてーガーン)気をつけないとだね~。

 

ちゃんと自分自身をアップデートしていかないとだわ。変化もしっかり受け入れていくよう努力しないと取り残されてしまう。

10年先とか今とどんな風に違ってきてるだろうな。

 

そうそう、この前カラマンダリン食べました。

 

 

すごく美味しかったです!!初めて食べたんだけどとても気に入ったので、売ってたらまた買いたいです。

 

●ドラマ●

 

 

 

 

 

約束とDestiny・アンチヒーローも見ていく予定。「春ドラマ結構面白いの多いよな~」って夫と話しております。

見るの多いと大変だけどねあせるその分楽しみも増えるけど♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ