友達とのランチを予定されている方が「あんまり行きたいお店じゃないな~」って感じのことを書かれているのを読んで、

そっかーそういうこともあるんだなって思いました。

 

「このお店にしよー」って一人が決めて行くってパターンと、いくつかお店を選んでくれて「この中から選んで」って決め方のパターンがあると思うんですが。

 

私はどの友達とも「いくつかのお店から選ぶ」ってパターンなので、自分がお店探すときも行きたいお店を選ぶわけだし、

探してもらってその中から選ぶときでも、自分も行きたいお店を決めるから

渋々行くってことがないのでありがたいです。

 

いくつか選んでくれて、その中から選ぶときでも「このお店は好みじゃないな」「このお店は私食べたいものない」「ここは高いな」などパスしたいのもあるわけで。(私が選んだのもきっと相手はそういうのあると思うウインク

 

「このお店にしよー」って1つだけ言われたら、なおさら「このお店あんまり...」って時もあるかもしれないですね。

 

ズボラあんかけご飯と

 

新じゃがそぼろとろみあんを作りました。

 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ