最近の有名人って子どもの話する人多くないですか??

それだけ子どもの話すると視聴率があがったりするのかな?

子どもの話するのなら、芸能人じゃなくて一般人が出てやってもいけそうな。

全然そういう話されない方もいますしね。

 

 

私は漠然と結婚しても主婦の話ばかりや、子供が出来ても子どもの話ばかりする人にはなりたくないな~って思っておりました。

結局子供はいないけど。

 

 

この記事を読んで懐かしいことを思い出しました。

 

私子供が出来たら寝かしつけはしないとか思っていたな~って。

抱っこして寝かしつけて、布団に置いたらなく→また抱っこ...その繰り返しでしんどいみたいなことを見聞きして、

私は最初からベッドで寝かして1人で寝てね~って感じにしたいって夫に話したりしてたことがあります。

 

国際結婚されてる方のブログを読むのも好きで、可愛い可愛いハーフちゃんの子育てなんかもよく見ていて。

海外の育児は日本とはまた違うなって。(日本人妻の方がここが日本との違うところってことをよく書かれていました)

海外の育児も取り入れて自立したしっかりした子供に育てたい~、で、夫婦仲良くして~とかニヤリ

(最近はみんな大きくなりブログを辞めた方ばかり。あの子達は今どうなってるのかな?彼氏彼女いるんだろうな。結婚した子もいるかも?姿みたいなー。)

 

赤ちゃん言葉も使いたくないとか。

 

そんなときもあったなって今日ふと懐かしく思い出しました。

 

結局流産が続き妊娠することが怖くなったので30歳くらいではある程度夫婦二人の生活を考え始めたのでした。

もし子供がうまれていたら、本当にそういう子育てを出来ていたのかどんな感じだったんでしょうね。

 

映画観ました。

今年は順調だな。

高校生役白岩くんは現在26歳か...2023年の映画だから25歳くらいだったのね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ