暑くなってきましたね。

まだ湿気が少ないから過ごしやすいけど、あの真夏のすごい湿気になると辛い。

 

こじらせない心の休ませ方っていう本を読みました。

 

 

参考になる部分も多く読んでよかったですニコニコ

 

1つ印象的なことを書くとすれば...

自分の意思や気持ちに正直になって、自分で考えて決めていく人ほど幸福感を得られるんだって。

 

日本って同調圧力の国でしょ??集団の意見に同調し、周囲の反応を伺いながら生きていく人よりずっと幸せ感じてるみたい。

 

どちらかというと私は自分のペースで生きていってる方だから、日々幸せ~飛び出すハートって思いながら生活してることも多いような気がします。

これからもこんな感じで生きていこう。

人に合わせすぎて生きるの苦手なのショボーン

だから付き合い悪いのかも笑

 

チキン南蛮食べました。

以前1人ランチでチキン南蛮食べて、美味しいんだけど胃もたれしてね~。

(年齢のせいかな?ガーン

それでも好きだからまた今回行ったお店で注文してみました。

 

 

写真ではわかりにくいけど大きくてね~。ボリュームがありすぎて。

 

お腹いっぱいになって胃がまた少しもたれたような気が。。。

夜お腹すきませんでした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ