今日は天気が悪い大阪です。

 

異次元の少子化対策の一環とされる、妊娠確認の初診補助が発表されました。

不育症のわたしは何度か妊娠したことありますが、初診っていくら位してたかなぁ。

もう過去過ぎて忘れてしまいました。

 

 

体の老化も気にはなるけど、脳の老化も心配。

いつもいつもそんな事考えて生活してるわけではないですが、何かのきっかけとかで急に気になったりしますショボーン

そうなったときはそんな自分を受け入れていかないといけないですね。

老化して当たり前なんだから。

 

愚痴っぽくなるのは前頭葉の老化らしいので、自分自身すごく愚痴っぽくなってきたら

脳が老化してる...って思わないと笑い泣き

 

あとは脳の老化防止のためには「歳を取ってからの苦労は買ってでもするもの」なんだとか。

苦労はしたくない~~~笑

もう心地よく生きていきたい。それでもいけるかな?おねがい

 

ファミマ行った時これかいました。

CMでも見かけるファミチキⅹプリングルズ。

話題のものは買っておこう音譜

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ