恒例の伊豆ツーリングに行って参りますた!



月曜日休暇の取れた3人でお泊りツーリングです


高速に乗る前に給油してと



例年は金曜出発で

首都高速の朝渋滞をさけるために

早朝出発してましたが、


今年は日曜出発なので大丈夫でしょう


東名海老名SA、7時に待合せです



最高速が120になった東関道を


メーターの誤差を考えて140ほどで快調に進み

空いている京葉道路経由で、首都高へ


高層ビルやらをキョロキョロと眺めながら東名高速へ入り


集合時間の5分前に海老名SAに到着しました


いつも早いバタさん 50分前に到着


遅れてBテルさん到着

カウル無しだと100キロ以上はキツイすね


SAの中で30分程ゆっくり近況報告して


体も温まったので出発です


泊まりだし、のんびり行きましょう



御殿場で高速を降りて

箱根経由で伊豆スカイラインに向かいます



金曜日に雪が降ったので

富士山の雪も余計に綺麗に見えます

過去イチかも


伊豆スカでは、パラグライダーや

ハンググライダーが沢山飛んでました


愛好家は年配の方も多いようですね



伊豆スカを終点まで進み

海沿いに出て


ランチは稲取のご当地B級グルメにします



じゃーん

かっぱ食堂の肉チャーハン


ガツガツ一気に平らげました

観光地物価の海鮮は予算の都合で回避して正解



ただ入店前に不運が


バタさん、駐車時にスタンドが甘く、

バッタリと立ちゴケしてしまいました


幸い、エンジンガードやらが付いていたため、

クラッチラバーの曲りと擦りキズ程度の軽傷です


この先は油断しないで行きましょうね



弓ヶ浜に到着



いい天気です



この後は海沿いを北上、


素晴らしい景色を堪能しながら


16時頃に宿に辿り着きました


宿泊は、去年も系列ホテルに世話になりました


庶民の身方のコチラ


2食付き90分飲み放題で約8,415円です


いつもありがとうございます


写真を撮り忘れましたが、

オーシャンビューで10メートル先は海ですわ


翌日、玄関前に豪華な顔ぶれが




凄いすね




さあ、2日目も天気よしこ

気をつけて参ります



本日もマウント富士は最高ッス


岬も美しき




もう1回マウント富士



堪能いたしました


また、来年来るかんね



沼津から箱根を経由、


海老名でお別れのあいさつ



2人とは首都高のそれぞれのICでお別れ


手を上げてサヨナラする時はジーンと来るね


楽しい時間をありがとう



走行距離600キロ


幸せな時間でした





君たちはバイクに乗ってておめでとう