東京新聞杯&きさらぎ賞結果 | ftoppyのブログ

ftoppyのブログ

ほとんど日記…いや、毎日更新はしないんでただの戯言ですね(^^)
競馬、漫画、パチスロ、映画なんかの話が中心だと思いますんで(´Д`)

…東京新聞杯。


◎カラテ快勝!単勝いただきました!爆笑
…だけんども、しかし。
2着カテドラル…買えねえムキー
サトノインプレッサが気配悪く見えたのでシャドウディーヴァに変えて3着来てくれたまでは良かったのですがショボーン

とりあえずカラテ&菅原騎手、初重賞おめでとうおねがい
安田記念目指して頑張れチュー

きさらぎ賞。


2着続きの○ラーゴム快勝。
危なげない勝利…かな。皐月賞直行かな?

ヨーホーレイクが追い込んで2着。あの勝
負服に武豊騎手。ディープインパクトを彷彿とさせる…とこまで行かずニヤリ

◎ダノンジェネラルは引っ掛かり気味で失速。川田騎手は買うと来ない…とキョロキョロ

ランドオブリバティは何だかんだ消極的なレース。逸走後だから仕方ないかもですが、乗り代わりになっちゃうよ…滝汗

さて買わなかったレースですが、昨日の東京9レース春菜賞を勝ったアヴェラーレ。ルメール騎手も絶賛の内容でしたが、レース後に調教師が「桜花賞は日程的に厳しい」とのコメント。


まだ2月頭で2戦2勝。トライアルから桜花賞狙うのは普通では?
最近思うのですが、過保護過ぎる使い方が多くないですか?
サラブレッドの繊細さは承知していますが…確かに二昔前みたいに新馬→条件戦→トライアル→G1、途中一回で勝てなきゃ数戦こなして、桜花賞や皐月賞までに5戦以上経験するのは普通だった時代はちょっとやりすぎだと思うこともあります。

しかし最近は慎重になりすぎと思うこともしばしば。一部の騎手に偏重するあまり興が削がれる使い方も目立ちますし。

ファンとしては目標に向けてしっかり走らせて欲しいと思いますがニコニコ