昨日の予想でダノンキングリーには触れませんでした。買うつもりなかったんです。
しかし、パドックを見ているうちに…
めちゃくちゃ良く見えたんですよ!
急遽買うことにしました
-16kgのアドマイヤジャスタ、パドック覇気なしのマイネルサーパスに見切りをつけ、結局3強にニシノデイジー、ランフォザローゼスを加えた3連単フォーメーションで勝負!
ニシノデイジー良かったんですよ。
こんな感じで。
ヴェロックスは落ちつきなくて…
でも気合いの現れと思いました~
さて本馬場へ。
竹之下騎手が初のダービー騎乗だそうで。池添騎手や酒井騎手と同期らしいですね。ヴィントはさすがに買えませんが
レース中、レース後は写メる暇など有馬記念。
リオンリオンが気持ち良く行ったおかげでロジャーバローズの手応え抜群。3コーナーから4コーナーにかけてロジャーバローズが残りそうな感じはしてました。
しかしそれ以上に良く見えたのがダノンキングリー。直線追い出した時はこれが勝つと思ったのですが、ロジャーバローズが止まらず。
前の争いの後ろ、黄色いシャドーロールが揺れて直線内からニシノデイジー伸びる!1、2着は厳しそうだが3着来れるか!という勢い!
もちろんロジャーバローズの馬券は皆無ですから当たるわけもないのですが、ニシノデイジー5着でしたが燃えました
できればサートゥルナーリアを交わして欲しかった…
そのサートゥルナーリア。スタート前焦れ込みましたね。これ、明らかに「歓声」のせいですよね。
いつからか「一流の馬は歓声をものともしない」みたいなことが言われていますが、アホか!
馬は繊細な生き物です。馬鹿騒ぎしたい人は他でやりなはれ
何はともあれ、ロジャーバローズと浜中騎手、おめでとうございます!
種牡馬ディープインパクトの凄さを見せつけられたレースでした。
また来年のダービー馬を探しに行きますわ!








