皐月賞予想 | ftoppyのブログ

ftoppyのブログ

ほとんど日記…いや、毎日更新はしないんでただの戯言ですね(^^)
競馬、漫画、パチスロ、映画なんかの話が中心だと思いますんで(´Д`)

牡馬クラシック初戦皐月賞、行ってみましょう!


◎ニシノデイジー
初志貫徹、◎ニシノデイジーです。
鞍上勝浦騎手が今期未勝利で色々言われていましたが、本日福島で今期初勝利を挙げたようです!爆笑
弥生賞は一番人気を裏切りましたが、過去のレースぶりから早い上がりにも対応し、持ち時計もあり、当初の予定通りにここに臨めています。4枠から好位置で進めて、直線勝負してくれれば…頑張って欲しい!おねがい

○アドマイヤマーズ
1枠1番ならすんなり番手を進めそうで、父馬ダイワメジャーと同じようなレースをしそうです。中山2000mなら充分対応できると見ます。
共同通信杯を使ったのはダービーを見据えたものかもしれませんが、恐らくここに全力投球と思われます。ミルコなら下手は打たないでしょう。

▲サートゥルナーリア
確かにこれまでのレースぶりから大物感が漂います。しかし、年末から休み明け、早い上がりの経験なし、持ちタイムもなく、何よりムチを使っていないのがどうなのか?使ったから伸びるとは限らず、気難しい面を出してしまうかも。ド人気なので逆らいたい気持ちが有りつつ、やはり完全に消すのは厳しいので3番手評価とします。

△ダノンキングリー
△ラストドラフト
△クリノガウディー

クリノガウディーは追加です。昔は滑り込みの馬がよく穴を空けていたので…朝日杯でも人気薄で突っ込んできましたからね。

馬券はニシノデイジーと心中になるかなグラサン

では全馬無事に、素晴らしいレースを見せてください!照れ