ファンですら今年の予想順位はBクラスが多いですから、予想通りとも言えますが。
皆さんよくわかっていると思いますが、何と言っても4番打者が打てなさすぎ。

大山選手自身もよくわかっていると思いますが、残念ながら結果が出せない。つまり力不足でしょう。彼の得点圏打率の低さは前から判明していましたが、今期13試合経過の時点で、
打点4!
4番打者がこれで勝てるはずもない
今日の試合も反撃中の7回裏、下位打線から連打で繋ぎタイムリーを重ね、2点差に迫り尚もランナー2、3塁で3番打者糸井。
これがあろうことか敬遠
普通なら満塁策で4番勝負など有り得ませんが、いかに舐められているかということ。
怒りに燃えてかましてくれると期待しちゃいましたが、1、2球目の釣り球変化球をさくっと空振り。
見てて打ちそうな雰囲気ありませんわ
呆気なくサードゴロに倒れ、終了。
最終回も満塁チャンスあるも、糸井、鳥谷と連続三振で終了。つまり大山は最後のチャンスには打席にも立たず。
彼の長打力は誰もが認めますし、将来の4番候補としての可能性は充分あるでしょう。
しかし昨年大ブレイクした虚人の岡本選手みたいにはなかなかなれないでしょう。心臓が違いすぎます。
まだ始まったばかりだからこそ、彼は6番あたりにして経験積ませた方が良いのでは。今のままでは本人の精神的にも良くないですよ。
じっと我慢して育てるのも方法ですが、一昨年から見続けてきたところはまだまだ力不足です。
木浪、近本がやれるようになってきたし、中継ぎは一流の阪神タイガース、まだ浮上できる余地はあります。ご英断を