紅葉ドライブ | ftoppyのブログ

ftoppyのブログ

ほとんど日記…いや、毎日更新はしないんでただの戯言ですね(^^)
競馬、漫画、パチスロ、映画なんかの話が中心だと思いますんで(´Д`)

天気も良いので、関越沼田インターからR120で奥日光へ行ってきました。



途中寄った丸沼です。
この辺はすでに散り始めてました。
空気が清々しく、良いところですよウインク



久しぶりに東照宮にも寄りました。
陽明門は改修明けらしいですね。


眠り猫ってこんなだったかなあ?


鳴龍は内部撮影禁止でした。
久しぶりに龍様のお声を拝聴。

しかし「拝観料」が大人1300円、シルバー設定もないとはびっくり。階段は高く険しく、そこら中に躓きポイント満載。ご老体には厳しい観光地です。
拝観料を払うための行列も最後尾アナウンスすらなく、たくさん観光客が来るからと舐めてませんかねムキー

帰りは知人に薦められた蕎麦屋「湧水庵」に寄りました。ものすごい待機客でめげそうでしたが、45分ほど待って食べられました。腹減りすぎで写メ忘れる始末キョロキョロ
良い環境で蕎麦も美味かったのですが、一つだけ残念な点。ワサビです。これだけは何とかして欲しいな…えー