北風でしたが暖かい?
北関東は何の被害も無く台風は通り過ぎました。
まさに台風一過の空です。
もうちょっと早ければ朝焼けだったかも?
まだ太陽は昇っていない山の中。
6時ちょと前ですが新聞が遅れてます?
台風で搬送が遅れますとの事。
その通りでしたね。
まだ太陽は昇っていない山の中。
6時ちょと前ですが新聞が遅れてます?
台風で搬送が遅れますとの事。
その通りでしたね。
前の川も雨でちょこっと水量が増えたくらい。
この撮影中に新聞配達到着。
久しぶりに配達のおじ様に挨拶できました。
今朝は一本ほど毒キノコのオオシロカラカサタケが生えていた。この撮影中に新聞配達到着。
久しぶりに配達のおじ様に挨拶できました。
もちろん除去。
家内は「艦これ」とかのゲーム覚えた船の名前や城の名前がすらすら出て来る。
朝食食べながら先日の続きとばかりに量子物理の世界へ。
シュレディンガーの猫や確率的多世界も話題に?
女子としては知り過ぎているので?
どうも聞いたらアニメのネタとして覚えているとの事。
まぁ自分もSF大好きなのでどこから入ろうが面白い話が出来るのは良い事です。
市役所近くにあるバーの方が世界コンテストでの最終4名に選ばれたとか。
「猫又屋」さんてお店。
入った事はありませんが横を良く通るので名前は知っていますけどね。
イギリスでの大会当日に4名のなかからベストバーテンダー1位が決まるらしい。
チャンスがあったらと思うけど車運転するのでお酒はだめっすねぇ。
家内と艦これの話をしていて思い出しました。
小学生の頃に裏の家のオジサンが戦艦陸奥の話をして下さった。
甲板でタバコを吸っていたら爆発で吹っ飛ばされて海へ。
生き残ってラッキーと小型バイクでパチンコへ行く前にタバコを吹かしながらちょこっと小話。
遊び仲間がいたので良く裏の家は行きました。
今は空き地が残るだけ、大きな家でしたけどね。
遊び仲間は航空自衛隊で飛行機の免許を取得して航空会社で輸送機専門のパイロットをしてました。
昔はいろんな方が御近所におりましたね。
しかし今日は暑かった、午前中は畑仕事・・・やはり1時間くらいが限界。
倒れる前にさっさと引き上げ。
家内はフェリ君のオシッコの調子が悪いので久しぶりに御近所の大きな動物病院へ。
超音波とかレントゲンで検査してオシッコも出してもらった。
そんなに悪い状態では無いので膀胱餌で何とか様子をみましょうとの事。
久しぶりの動物病院・・・劇的に様変わりして猫専用病院へと変化したようです。
年中無休で大きな病院でもあり獣医師も数名おりますのでいつも利用させて頂いてます。
動物病院が猫を中心に動き出したってのもびっくりです。
これでちょと安心。
でも祝祭日なので治療費はちょと高めなのですが猫の健康には変えられません。
元気になった猫を見て家内はとてもうきうき、こちらも猫さんが心配でしたのでほっとしました。


