AI対応について | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・

9月3日にコストコへ。
家内が買った「レモン・メレンゲ・タルト」。
夕食後のお菓子です。


なかなか美味しい。

金曜日の朝食は友人から頂いたパンでした。

一昨日からコンピュータも含めてヤフーにチェックインできない。
メールが読めないのが困る、何故かスマホではメールが読めますけどね?
でもチェックインは出来ないので他のサービスは使えない。
ヤフーのAI相談にメール、何度かやり取りしたけど返事が止まった?
今回の事でAIの応対能力の無さとバカさかげんがわかった。
一つ覚えの対応策を繰り返すだけ?SMSに何度やっても登録パス数字が送られてこない?
電話での対応はしていないとの事、AIはもてはやされているけど実は何の能力も多様な対応もできない。
グーグル検索での内容と何ら変化のないしろもの。
所詮スマホ相手でコンピュータと年寄りは対応していない様子。
昨年はちゃんと送られて来たのにね?
プレミアム会員で会費を払ってるのに使えないではこりゃ詐欺。
最新のメールで犯罪に該当しかねないので警察を含めて対応すると返事した。

日本中大雨ですね、台風も沖縄近海でぐるぐる。
こんなのは生まれて初めてです。
さて大雨で水没する車は高級外車の写真ばかり?
詳しいお友達に聞いたら「たぶん国産車が水没する写真だとまずいんじゃないかな?」との事。
たしかにねぇ・・・。
民放はスポンサーとかCMの絡みもあるのでしょうね。

ここ数日は定期検診やお出掛けでぐったり。
ブログを書く時間もありませんでした。
月曜日も大腸のファイバー検診。
これが終われば大きな検査は終了です。
検便検査も受けましょうってな番組もあったけどね。
後々長引くのは嫌なのでファイバーなら一回で終了。
それにしても検便検査も精度が上がってるとの事。
二人に一人が大腸に問題が生じる現代です。
皆さん、躊躇せず大腸検診か検便検査を受けましょうね。

そろそろ家内の誕生日。
いつもアメリカ旅行でいないので今年は・・・年末年始の結婚記念日を豪華にして誕生日はケーキくらいかな?
家内のメンテナンスもしっかりしないとね、これからの老後の面倒を見てくれそうなので大切に。