昨日の午前中に家内と久しぶりにお出掛け。
話だけで行ってない場所やお店をぐるぐるして午後にはさっさと帰宅しました。
呑気な人生です。
さてダムの壁面に侍の絵。
丁度桜が満開ちょと過ぎ。
10日には侍さんの絵は書きあがるとの事。
ドイツ人芸術家と数人がダムの上で作業準備中でした。
前回は2008年ですので二回目。10日には侍さんの絵は書きあがるとの事。
ドイツ人芸術家と数人がダムの上で作業準備中でした。
前回の解説文に新しいのが貼り付けてありました。 手前下に座っているのは家内。
二人で作業が始まるのを今か今かと待ちましたがなかなか始まりませんでした。
帰宅後で知ったのですが我々の見学直後に県知事に市長、そしてケルヒャー副社長が見えられたようです。
道理で作業の人がなかなか行動に出ない訳です。
早めに見ていて良かった。
お偉いさんが来たらこんな場所には近づけませんでした。
完成したらまたゆっくりと見に来ましょう。 これまた店が開店した頃に行きましょうと言いながら数年。
この喫茶店はダムに行く途中なので帰りに寄りました。
程なく店の中に入って来ました。
客の8割以上が猫好きさんばかりとの事でした。
皆さん野良猫出身だそうで昼間は外に居るとの事。
山の中なんでOKなんでしょうが自宅では100%無理ですね。
山の中なんでOKなんでしょうが自宅では100%無理ですね。
お出掛けして御機嫌の家内と1時間以上ビールで飲み会です。
天気予報では午後は晴れとの事、でも怪しい空なので早めに散歩へ。
帰宅して庭の鉢植えで名前の分からないのがあったので画像検索。
コリアンダー(パクチー)でした!
自分で苗を買っておいてすっかり忘れてました。
自分で苗を買っておいてすっかり忘れてました。








