パリは19℃ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


朝から暑いですねぇってアズ君。
朝なのに部屋の温度は32℃!びっくり。
そう言えば夜中でも外気温計は31℃を差していた。
今のパリは?19℃でした。
日本の気温から想像するにオリンピックなんて無謀と思ったけど涼しいのねぇ?
知らなかった。
それにしてもオリンピック開会式の最後、セリーヌ・ディオンの歌は何度見ても聴いても凄い歌唱力で本当にびっくりです。



外に出ちゃ駄目よ!と言わんばかりのエリ君。
天気予報では地元は40℃越えかもとの事。
流石に今日は外仕事は中止です。









朝から鳩君の鳴き声がうるさいくらい。
ベランダに出たら近くの電線に止まって鳴いてます。











鳩の後ろを見たら飛行機雲。
カリッタエアーの747輸送機ですね。
アンカレッジから上海行でした。
同じような時間に数機が頭上を通過しましたが高度の関係か飛行機雲がありません。
飛行音はしてるんですけどね。







飛行機雲を探して頭上真上を見たらお月様。

さて今日は吉日が重なる大吉日だそうです。
そしてパリの凱旋門が完成した日でもあります。

生垣の剪定もほぼ終了、やる事はいっぱいありますが気温が高くなりそうなので自室でクーラーですね。
ブログを書いてる書斎は東向きの為かもう38℃です。
早々に引き上げます。