空を色々な物が通過 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


新聞を取りに出て見上げたらチャイ君かな?
出窓で朝の風景を見ています。











東の空はこの風景、今朝もちょと遅かったかな?
綺麗な朝焼けを撮影したいものです。











雲の合間に飛行機雲。
早朝は自宅上空は飛行機のラッシュアワーです。











キャセイパシフィック航空のアンカレッジから香港行き747輸送機でしたね。











昨夜は横田基地の輸送機が訓練で三機ほど自宅上空を通過。
もう暗いしね、飛行音がしたけど撮影は中止。
何度かオスプレーも通過した事があります。
また見てみたいものです。

夜の8時40分にISS(国際宇宙ステーション)が通過。
時間通りにゆっくりと南の空を上昇して頭上を通過、北東の地平線に消えて行きました。
ベランダで部屋の電気を消して煌くISSを家内と二人で観察できました。
今週はISSはけっこう見られます。
雲さえ無ければの世界ですけどね。
関東でしたら11日の午後7時53分がお勧め。
南西から北東へ向かって頭上を通過します。

しかし今日もですが異常に暑い、湿度も凄くて何もしていないのにぐったりです。
明日からは天気も落ち着くようなので今日も無理しないで静かにしていましょう。