今日は暑いぞ! | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今日は昼ちょっと前なのに部屋の温度は35℃を越えてます。
こりゃ危ないレベルですね。
そしてアメリカの独立記念日。
今夜勝手にビールで乾杯かな?









この暑さでは猫達も大変だわなぁ。












コンデジの修理が終わりソニー代理店へ昨日に取りに行きました。
まぁ定額修理なんでとんでもない金額は取られません。
それに保険充当なので安心。
しっかりとモニターは回復って言うか交換でしたね。
壊れたモニターが付いてきたけど??どうしましょう?
ソニーは修理が一週間ほどなので早い。






朝食は友人から頂いたパン。
柔らかくてふっかふかで美味しい。
自宅では食べない小型ジャガイモが好きな友人。
昔は処理に困っていたけど今は大丈夫ですね。
毎回ご馳走様です。
絶対にジャガイモよりパンのが値段が高い、本当に申し訳ないです。
お返しは良いですとは言ってますが御本人の気分を壊してしまいかねないので。




5年前の写真を見ていたら箱根ガラスの森美術館へ行ってましたね。
ちょと日本離れした雰囲気が好きです。










チャンスがあったら家内と行きましょう。












この時は大学時代の研究室の同窓会。
集合写真もありましたけど虹の橋をわたっちゃった方や病気で動けない方もいます。
人生の後半?いや末??は時間を大切にしましょうね。

さて今日は午前中は病院で定期検査。
結果が良すぎて??主治医から薬の強さを半分にされた。
これで最初から1/4の強さに。
でも眠くなる副作用はそのままなので注意してねと言われた。
午後は地元のグリーンプラザに薪でも回収にと思ったけどこの暑さではねぇ。
土曜日からは水遊び場が解放されるので駐車場が使えそうにない。
さてさてどうしましょうかね?