今朝もメル君元気 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


メル君は朝食を少し残しましたが食べてくれました。
今日は午後に動物病院へ鼻と目の差し薬が終わりそうなので買いに行きます。
まだ鼻はグズグズ言いますが食欲が出てきているのでちょと安心ですね。
昼間は暑いので最近は北の窓で横になってますね。
いつもの出窓はちょと暑いのかも?
暑いと言えば御近所が昨日は関東で一番暑かった。
当地は、まぁ山の中とは言え風が無かったらねぇ、暑いのは逃げようがありません。



出窓はアズ君の昼寝場所になりそうです。
今日は曇りなんでのんびり。











昨日の夕食は家内と飲み会。
グラスで二杯くらいですっかり酔ってしまった。
でも気分の良い実に幸せな時間を過ごせましたね。
メル君が元気になりつつあるのが最大の要因ではあります。









ベランダのミニトマトも紅くなって来た。
早速家内が収穫してサラダに。
自宅のベランダ栽培野菜でサラダはちょこっと外に出ただけで作れます。









昨日の昼にベランダから空を見たら飛行機雲。
ちょうど太陽の横を通過です。
デルタエアーのアトランタからソウル行きのエアーバスの輸送機でした。
フロリダ半島に近いアトランタはまだ行ったことが無いかな?
自宅上空はちょうどソウルへ方向転換する位置らしい。
この後にぐぐっと右に(北へ)向きを変えてましたね。

さて、松本隆作詞、大滝詠一作曲の「君は天然色」は松本さんが実の妹さんを亡くされた事を詩にしたとの事。
歌詞を見ると歌の背景が分かったので良く理解できました、何事も奥が深いねぇ。
大好きな曲の一つですね。

新聞にヨット無寄港での世界一周年齢記録を木村さんと言う自衛隊出身者が更新したと出ていた、凄いねぇ。
30年ぶりの記録更新らしいです。