蕎麦と剪定に神田祭 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


昼前に友人から電話。
蕎麦を打ったから食べてとの事でした。
こんな山の中まで届けてくれました。
家内に茹で上げてもらってお昼はお蕎麦でしたね。
腰のある細麺で美味しかったです。








裏の生垣剪定もだいぶ進みました。
この撮影前に折り畳み梯子から落ちた。
まぁ不安定な場所なので下に枝をいっぱい置いておいた。
でも腰に付けていた鋸を忘れていてお尻に当たって血まみれ。
一瞬下血かと思ってしまった。
まだちょと痛い。
撮影していたらお隣の方が声を掛けて来た。
お隣は生垣の剪定で7万円からと言われたらしい。
もちろん自分でやりますとお断りしたとの事。
自分も数万円の仕事をしてるんですねぇ。



こんな風にカットした枝を梯子の下に敷いていたので体は何ともない。
元々ふわふわした土壌と平坦でない土地でしたので注意はしてました。
作業着が古くなってズボンが破けてしまい梯子に引っかかって1mくらいの高さから落ちました。
作業着はこれで処分ですね。
危ないなぁって思ってましたが予想通りでしたね。
もう一日くらいで剪定も終了です。



昨日の夕方にベランダへ出たら上空を飛行機。
これまたキャセイパシフィック航空輸送機のアンカレッジから香港行きでした。
午後の6時19分頃でしたね。
あんりゃまぁ!飛行機雲は出ていません。








これは西の空、ピーチ航空の仙台から名古屋行。
昨日の午後6時20分頃。
西は天気が悪くなるので飛行機雲が出てました。












写真を整理していたら7年前の昨日は都内へ行ってましたね。
ここの大福は友人が買ってくれてからファンです。











この日は高校時代の同級生と神田で飲み会。
歩いていたらちょうど神田祭でしたね。
田舎の神社のお祭りとは規模が違います。










御神輿も立派。












しばしお祭りを見学してから飲み会でした。
べろんべろんで夜中に地元の駅にたどり着いたと思います。
駅まで家内に迎えに来てもらったかな?










今朝は窓を開けたらキジバト君が電線に止まってました。
今日は大雨。
でもちょっとお出掛け予定が入ってます。