確定申告と市役所 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


先週後半から確定申告の調べもの。
税務署は電話すら繋がりません。
これは自分で調べるしかありませんね。
何と自分の場合は市役所への申請で良いらしい。
市役所に電話。
数日後に御近所の公民会で申請会があるとの担当者からの御返事。
書類を持って参加です。
まぁ、期限が無いってくらいの申請なので慌てなくても良いみたい。
でも書類が面倒と言うか複雑になりそうなので一気にこれでお終いにしたい。
どんなに頑張っても還付金は数万円、家内からは金額じゃ無くてボケ防止にも役立つからやりなさいと言われてしまった。

猫達はいいねぇ。












昨日の夕方には綺麗な飛行機雲。
家内が見つけて教えてくれた。
中華航空の747輸送機がアンカレッジから台北へ向かって飛んでます。
まぁ飛行機雲って事は天気は雨に向かってますね。








今日は午後から雨らしい。
夜には雪にでもなるのかな?
午前中に薪でも運んでおきましょう。

昨日は職場の知り合いだったペルー女性と新宿でのパーティの様子を別の女性が写真入りで教えてくれた。
確定申告の事もあり都内までは出かけられず、会えませんでしたね。
本当に残念。
写真の皆さんも面影があり懐かしい。
皆さん元気で何より。
ペルー人の彼女も自国にいるのかな?と思っていたら今はドイツで大学院生との事。
今日は関西旅行で今週中にはドイツへ戻るとの事でした。
皆さんグローバルですねぇ、家でぐたぐたしているのは自分だけかな?