2月29日とヒヨドリ君 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


昨日は薪割。
チェーンソーでカットしたのを割りました。
まぁ拾ってきた薪で乾燥も十分ではありませんがトロトロと燃えてくれます。
今日は4年に一度のおまけの様な日ですね。
これから天気も悪くなるようですので薪を運びましょう。







地元はまだ朝の内は快晴でした。
今はちょと雲が出てきましたね。
風が無いので嬉しい。










新聞を取りに出たら空に長い飛行機雲。
東に向かうシンガポール航空のボーイング777輸送機ですね。
名古屋からロスアンゼルス行だそうです。
朝日にキラキラと綺麗でした。









朝食を作っていた家内が「キジがいる」との事。
窓から見たら裏の田んぼにいつもの雉君がおりました。
自宅の庭にもたまに来る雉です。










ベランダに出たらヒヨドリ君。
朝日にこれまた当たって綺麗。
今朝は近づいても逃げません。










枝から枝へちょこっと移動します。












電線へ飛び移って実はここでウンコ。












また元の栗の木へ戻りました。
今朝はモデルをありがとう。
そうそう早朝に薪ストーブに薪を入れにリビングへ。
何か明るい??
月明りでした、南東の空高くに綺麗なお月様でした。