空っ風 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


早朝から強い北風。
まぁ地元では昔からの空っ風とか赤城おろしって言ってました。
むしろあんまり吹かないので最近は天気が変わったと思ってました。
子供の頃は風で家が揺れたのを覚えてます。
高校時代は自転車通学でしたのでとても大変でした。
太ももの筋肉が発達しすぎて何度か学生ズボンが裂けました。





昨夜は家内と飲み会。
「ツルヤ」さんで買った総菜に合わせて白ワイン。
薪ストーブで暖まった部屋で飲むワインは最高です。
ちょとべろんべろんになっちゃいました。









数年前の写真を見ていたら真面目に山仕事してました。
この時には近所で山火事。
消化作業のヘリが上空を飛んでました。
この頃はこんな薪を山から運んでいたんですね。
何度も書きますけど危険な虫が地元ではいますし、山仕事をやってる人も少なくなって薪を貰えません。
個人的には親戚から山一つ全部の木を貰ってますけど体力が追いつきませんね。
自宅から見える山でちょこっと行けるのですが伐採してカットして運ぶのが大変。