今朝は煙突掃除 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


一昨日に掃除しようと思ってさぼってしまった煙突掃除を今朝はしました。
もう慣れているので30分もかかりません。
終了後に火を入れて自分は朝風呂。
煤が酷い状態でしたね、これでは次回の煙突掃除からはマスクは二重かな?
今日から低温で雨か雪が続くらしい。
今朝の掃除が時間的に限界でしたね。
部屋が暖かくなったら猫達が薪ストーブ周辺を占拠です。




昨日までは良い天気。
太陽熱が無料で一番ですね。












昨日は前橋市で友人達とのお茶会があるので手土産を買いに出た。
まぁついでなのでグリーンプラザで薪を下見。
伐採時期なので毎日様子が変わりますね。
天気が良くなってきたら軽トラでまた行きましょう。
帰りに通った税務署は車がいっぱい、そんな時期ですね。






 
グリーンプラザで振り返ると日光方向。
昨日は本当に良い天気でした。











前橋の高倉町珈琲で友人と1時間ほどお話。
おごってもらった上に楽しい時間をありがとうございました。
ここは店員さんもきびきびしていて見える他の方の料理も美味しそう。
なかなか良い店でした。

そうそう、途中の道で外気温が25℃を越えた。
2月なのにびっくり、夕方のニュースにもなってましたね。