行事さんが吹っ飛ばされた | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は外気温が5℃と高かった。
外は雪を期待していたけど大雨ですね。
これが雪になっていたら本当に外へは出られません。
ビニールを掛けて雨避けしていた薪を部屋に入れて焚きます。
室温は27℃ですね。








これは数年前の今頃の風景。
薪ストーブ周りもだいぶ変化しています。











ちょうど今頃の南の空をISSが通過です。
これも数年前の写真です。
夕方ちょと過ぎにオリオン座が南を登って来てますね。
来月の頭くらいにISSが自宅上空を通過します。
ちょと期待です。
今夜はダメだろうなぁ。







これも数年前の朝。
鷺君かな?自宅裏の田んぼにおりました。
早くこんな太陽の光が見てみたいものです。

さて昨日は大相撲を見ていたら行事さんが力士に吹っ飛ばされていた。
烏帽子は飛ぶは草履は脱げるはで散々。
取り組みが上手い具合に伸びて衣装を整えられたですけどね。
これも奇跡です。
整えてる最中に取り組み終了でしたら行事判定が出来ない所。
まぁ力士に吹っ飛ばされた時点で行事としては失格かな?
力士の取り組みに行事は影響を与えてはいけません。
さて、今日も楽しみです。

昨日はJAXAの月着陸衛星が無事に着陸したとのニュース。
早速友人からメールで次男坊が関与してる仕事が成功との報告でした。
ネットに次男の記者会見風景が出てるから見てね!との事でした。
御長男は4月からシリコンバレーの会社へ移動だそうでこれまたおめでとうございますですね。

そうそう某国際空港で管制関係の会社に勤めてる友人からもメール。
羽田の事故は・・・で詳しく書けませんが人為ミスみたいです。
地震もあったりでニュースがいっぱいでちょとラッキーかな。
日本独自の方向性で誰も責任取らないように一生懸命胡麻化してるのが現状らしい。
人為ミスとは言え防げないシステムを採用してる日本の航空法なんかにも影響するようです。
日本は何か事件が起きないとなかなか改正されませんね。

まぁ色々な所に知り合いがいるのは面白い。
今日も自分は薪ストーブ前でまったりです。