お誕生日企画 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


御近所の新しくできた「セイボリーデイ」に家内と行ってみました。
火、水、木とお休みのパン屋さんです。
友人のお宅近かったので出来て直ぐに教えてもらった。










混んで店の前に並んでいるとは聞いてました。
行ってみたら一回に二組しか入店出来ない。
入って見たらこれまた二組でも狭い客のスペースでした。
これじゃ外に並びますね。









ピーナッツクリームが凄くて家内が即購入。
昼ご飯として駐車場で食べてしまいました。
そうそうお店のお姉さんにパンの撮影許可を貰いましたね。
どんどん撮影して下さいとのお返事でした。









なかなか家内が好みそうな品揃えです。
御主人が奥から焼きあがったパンをどんどん運んでました。











美味しそうなパンばかりでしたね。
何度か通いそうです。











昨日は午後に雪との天気予報。
空は怪しい雰囲気。
夕方には霙になって来ましたが雪って雰囲気ではありませんでした。

さて、パン屋さんの後は御近所のジャパンミートでローストビーフの牛肉ブロックを購入。






帰宅して遅い昼ご飯。
パン屋さんのチーズががっちり入ったまだ温かいパンで昼食でしたね。










夜は久しぶりに作ったローストビーフと揚げなくて良いフライドポテト。
このポテトは失敗でした、美味しくない。










でもローストビーフは久しぶりとしては良くできて美味しい。
すっかり酔っぱらってバッタンキュー。











今朝は酔って寝てしまったのですっかり朝寝坊。
起きたら家内が朝食を作り上げてました。
昨日購入したパンでの朝食でした。










はてさて今朝は誕生日祝いの第二弾でケーキを買おうって事で御近所のプルミエってお店へ。
途中で遠くに浅間山が雪を被った風景で見えました。










赤城山は昨日の雪があんまり見えません。
天気予報通りに降らなかったみたいです。











赤城山の隣には谷川岳方向が見えます。
流石に真っ白ですね。
ケーキ屋さんと買ってきたケーキはまた明日。