玉子を産み始めて三日間の玉子だけが初玉子と言えるそうです。
味が濃くて美味しいとの事で買ってきた。
右のウエルシアで買ったミックスサイズ玉子とは色からして違いますね。
確かに玉子は味が濃くて美味しい。
もう売ってないかもね。
次回からは普通の玉子かな?
今日は運送用鉄道開通150周年だそうです。
マニアの方には重要?な日かもね。
鉄道と言えば北朝鮮。
ロシアに行くのにやけに鉄道はゆっくりだなぁと思っていたら。
新聞を読んでいたら線路の状態が酷いらしく早く走れないのが現状との事。
軍事もありますが国内の事もしっかりしないと先が危ない気がしますね。
そうそう碓氷峠関所開設400周年も今日だそうです。
碓氷峠と言えば群馬県、自転車のヘルメット率が日本一だそうですね。
さて地元はどうなってるんでしょうか?
ヘルメットは持ってますけど自転車は乗らないなぁ。
徐々に季節は動いてますね。
赤トンボかなぁ?
昨夜は夕方7時過ぎに国際宇宙ステーションが頭上を通過でした。
目が悪いので家内に見つけてもらった。
雲もあって隙間から見えましたね。
5分くらいかけて西の空から北へ通り過ぎました。
雲も動くし星もあるのでISSがどこでも飛んでるように見えてしまいます。
流石に家内は目が良いので時間通りに雲の隙間を通過するのを発見。
あそこあそこと言われても自分には見えないのでちょとイライラしてしまいました。
でも流石に頭上を通過する頃にははっきりと見えましたね。
今夜もも見えるらしいですが天気が悪い予報なので・・・どうなりますか?
午前中は猫砂が特売なので近所のお店にお出掛けです。




