東京湾航海 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


昨日の東京湾は午後に風が強くなるとの事でした。
マリーナを出航する頃は4m/sくらいで最適な風でしたね。
ヨットの整備も完了、天気も最高の日になりました。










マリーナを出た場所で皆さんヨットの帆を一斉に張ります。
風の方向を向いて帆に風が当たらない位置で帆を張るのでヨットの方向が皆さん同じです。










横浜市内方向が良く見えます。
昨日は視程が良かったですね。











コンテナ船が大量の荷物を積んでます。
こんな風景を見ると日本の物流は活気強く動いていると思えます。










風もありヨットは快調に進みます。
あっと言う間に東京湾の中央付近に近づきました。
船舶の交通量も多いですね。
右奥にはアクアブリッジが見えます。
この辺で反転して戻ります。








横須賀市方向には最近人気の猿島が見えます。
周辺は米軍基地ですね。











ちょと前にヨットの横を走っていた自動車運搬船があっと言う間に離れていきます。
けっこうなスピードですね。
右奥には第二海保かな?見えますね。









振り返ると東京湾は船でいっぱい。
ヨットも三人で監視しながらの航海です。
本当にちょと目を離すと船が近づきます。
どちらに優先権があるかを認識して回避しますので風景とは別に緊張していますね。








マリーナの入り口まで到着。
海鳥と羽田から飛び立った飛行機が見えます。











昼過ぎにはマリーナに到着。
この日は本当に天気が良くて風も最高でした。
恵まれた航海日でしたね。
ペタしてね