メル君の毛すき | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今日は高温、多湿で動けません。
畑仕事も中止ですね。
猫も暑いと思い長毛系のメル君だけでも毛をすきました。
本人も気持ちよいと見えてまったく逆らいませんね。
ごっそりとアンダーコートが取れましたね。
手伝ってくれた家内もびっくりの量です。







お腹を出したり、右に左に動かしても文句を言いません。
流石にあおむけ状態では撮影できませんでした。
ポーズはいっぱいしたのですがブラッシングが忙しくて撮影までは手が回りません。









何回ブラッシングしてもアンダーコートが取れるので汗がポタポタ落ちます。
逆にこんなに余計な毛が体にあったのでさぞかし暑かったでしょうね。
申し訳ない気持ちになりました。
今回はこのくらいで中止して自分はシャワーを浴びました。

さて夕方は恒例の雷が来ました。
でも我が家の東を雷雲が南下するだけです。
雷鳴は凄いのですが雨が降りません。
涼しくならないでひたすら蒸すだけですね。
雷雨になればすすーっと涼しくなるんですけどね。
昨夜もそうですが我が家は雷が避けて通ります。
昔は毎日の様に夕立が来て夜は涼しかったのですけど、ちょと残念です。

それはそうと都内はコロナが4万人を突破らしい。
これじゃ益々都内になんか行けないなぁ、今年の夏は自宅待機ですねぇ。
本当に、動けませんし、動く気にもなりません。
ペタしてね