朝焼けと日の出 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は4時ちょっと過ぎに散歩へ出発。
気温は見忘れた、北の風が少々の天気ですね。
昨日はとても暑かったので早めの散歩です。
ちょうど朝焼けが綺麗でした。
久しぶりですね。








雲の隙間から細い三日月が見えました。
この直後に雲に隠れてもう見られませんでしたね。
明るくなると消えてしまいますしね。










途中で振り返ったときの風景。
朝焼けは終了ですね。











少し太陽が東の山影から出て来そうな頃です。












赤城山のアンテナ群も朝日を浴びてキラキラしてます。
山の上なんでもう朝日が当たってるんですね。











地上もやっと朝日がはっきり見えてきました。












後ろを振り向くと西の空です。
昨日日本最高気温を記録して40度を越えた伊勢崎市方向でもあります。
昨日は地元でも39度近い気温。
でも湿度が30%台だったらしく、言われてみれば気温ほどの暑さは感じなかった。
今日も湿度が低いと良いなぁ。






正面を見ると朝日が眩しい。
自宅までまだまだあります。
今朝は帰宅してから即行でお風呂に入りました。
朝からさっぱりして気分が良いですね。
さぁ、今日も天気予報は猛暑、自宅で大人しくしています。
ペタしてね