アーティチョークの花が咲いた | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は寝坊してしまって5時に散歩へ出発でした。
家を出た頃は曇りでしたけど、どんどん晴れてきました。











西の方向は青空です。
今日は昨日より気温が低いらしいですけどね。
風は東風で気温は21度くらいでした。










自宅に戻って庭を見たらアーティチョークの花が咲いてました。
でかい花ですねぇ。










先ほどの花以外はまだまだ蕾が殆どです。
これから咲くのでしょうけど。
アーティチョークってメンテナンスに関して何も知りません。
ちょと調べてみましょう。









いつも焼き鶏を焼いてくれる友人が新しいハーブを使って焼いたとかで頂きました。
お礼に昨日収穫したジャガイモを12Kgほど差し上げた。
彼は小さいジャガイモが大好物なので自宅では使わないのを処分できます。
これで自宅は大きなジャガイモだけになりました。
有難い事ですね。
ペタしてね