久しぶりの飲み | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は起きたら東の空が明るい。
こりゃ散歩できるかな?と期待。
早速雨雲レーダーを見たら雨。
ベランダに出てみたら空は明るいのに天気雨みたいな降りです。
でも程なく雨空になりましたね。
今日は天気が不安定な様子です。





昨日は雨でしたので家内と御近所のスーパーへ買い物です。
雨なんで土曜日なのに空いてましたね。
家内がタマネギが高いと申しますので見てみたら・・・高い、びっくりです。
ここはジャパンミート、肉のハナマサの親会社なんで同社の製品も並んでいるので便利しています。







さて昨夜は家内のリクエストでローストビーフでした。
家内はレアが好きなので思いっきりレアですね。











今回のお肉はとても柔らかで美味しかった。












サラダはベランダ野菜入りです。
トマト農家の友人からのトマト入りです。
クラッカーにポテトですね。










カッテージチーズも近所のスーパーで半値で売っていたもの。
ついつい買ってしまいましたが、クラッカーに使えたので早々に消費できました。










都内の友人から頂いたアルゼンチンワイン。
これも倉庫で寝ていたワイン。
夫婦でこれ一本でべろんべろんに酔いましたですね。










昨日は都内の友人から堂島ロールで有名なモンシェールのロールケーキが送られてきた。
嬉しいねぇ。
解凍途中なので本日いただきます。
食卓を見ると頂き物ばかり。
友人に恵まれて良い生活であります。
ペタしてね