横浜は暑かった | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は都内の友人を乗せて横浜へ。
隣りを走るタクシーを見たら緑ナンバーではありません?
あんりゃまぁ!
友人の説明ではオリンピックの特別ナンバープレートだそうな。
白タクか?とちょとびっくりですね。








10時頃にマリーナを出発。
天気も良かったですが風があまりありません。
さてさて?なんだぁ?エンジンが故障してしまったのか?牽引されてボートが戻る風景。
これまた、あんりゃまぁ!








どんどん近づく高速ボート?
近くを走り抜けるのは海上保安庁のボートでした。
名前は「れお」ってなんだぁねぇ?
ライオンのレオ君かい?
あんまり近づいたので何かやらかしたかと不安になりました。








あんな場所に風車は無かったなぁ?
目の良い友人から「海上風車を搬送中ですねぇ」との事。
さてさて何処に設置するのでしょうか?










マリーナの防波堤で何か釣り上げたようです。
本来は立ち入り禁止の場所ですが多くの方が釣りをしていますね。










マリーナに戻り弁当でも買いにと思ったら巨大な魚を運搬中でした。











聞きましたらクロカジキの137Kgだそうです。
伊豆大島近海で釣りあげたとの事。
釣った本人に聞きましたら40分ほど格闘したって凄いね。
マリーナのスタッフの弁では今期で最大のお魚だそうです。
スタッフから鋸と包丁を渡されて解体処理をこの後にしておりました。
魚自体はあんまり美味しい魚じゃないって言っておりましたね。





首都高も月曜日から値上げ。
区間ごとに1000円らしいので片道で5000円ほどアップです。
友人もこれでは足がすくみますとの事で9月中旬まで横浜行は中止です。
営業車はこの値上げは関係ないようなので物流には影響しないみたいです。

さてさて、今日は陽射しも強く、腕は真っ黒に日焼けですね。
サングラスを忘れた友人は目が真っ赤でした。
本格的な夏到来ですね。
ペタしてね