薪割とISS通過 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


ここ数日は3月に山から回収した薪を割ってます。
明日には終了しそうです。
割ったら薪棚へ積んで、また割るの繰り返し。
実に健康的です。
体重も減りました。
薪も乾燥しているので実はとても割りやすいです。
薪割斧が触れるくらいで割れてしまう。
今日も3時間ほど割りましたが疲れない。





ISSが当地では17時51分頃に通過。
北西の空に現れて北付近で一番明るくなりました。
東の空に入ったら突然暗くなって消えました。
地球の影に入ったのでしょうね。
そう言えばJAXAに勤める友人から「はやぶさ2」の成功で嬉しいってメールが来た。
りゅうぐうのサンプルが明日相模原に到着だとの事。
彼女も任期がちょうど終了時期。
最後が良い事で良かったなぁ。
勤めたとたんに「ひとみ」衛星が失敗でがっくり来ていた。
さて次は何処へ勤めるのかなぁ?
明日も薪割だぁねぇ。
のんきなもんです。
ペタしてね