家内の誕生日 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


家内の誕生日なので御近所のレストランへ。
シュマンドール(黄金の小道)を歩いて店内に入ります。
ここを通る事で日常から非日常へと心と体が吸い込まれるようです。
昨年は日光世界遺産での国際学会を企画した事で忙しく、準備段階からここに来る余裕がなかった。
ことしは落ち着いたのでさて、と思ったらコロナウイルス。
もういいかなぁって事でやっと自分的には再開です。
本当に久しぶり。
家内も喜んでくれました。



そろそろ食事も終わりかなぁって頃にサプライズで誕生日のお祝いが出ました。
家内は感激です。










ここのレストランのマダムが保護してくれたのがルナちゃん。
掌に載るような子猫でした。
いつもは写真が嫌いで逃げるのですが?御実家へ行くよ、と言ったらあら不思議。
猫は人語を解するのでしょうか?








最初に店を訪ねた頃からあるナイフレストも猫。
年季が入ってます。











レストランの庭で食事中に家内が猫を発見。












何とも可愛い。
ルナちゃんの後輩になりますね。
御店の方の話では数匹が庭に来るようです。










こんなメニューで料理が進みます。
途中であんまり珍しい来訪だったのでシェフが自ら挨拶に来られて本当に恐縮。
こんな客でも覚えていて下さりありがたい。
やっと落ち着いたので伺う回数も増えると思います。
料理の写真は明日からです。
今日はもう満腹なので夕食はアイスクリームでも食べて終了ですね。
御馳走様でした、今日は家内共々本当に幸せでした。
ありがとうございます。
ペタしてね