今日のお昼はお饅頭 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今日はリビングを吹き抜ける風が爽やか。
やはり季節は進んでいます。
メル君はいつもテーブルの上でごろごろしている。

用事で外出、地元で有名な屋台の饅頭屋さんの前を通過。
いつも長蛇のお客さん。
今日は開店したてだったので客がまだいない。
これはラッキーと早速お饅頭を購入。





饅頭の包みを開ける音ですっくとメル君が立ち上がります。












甘い物が好きですが・・・あんまり猫さんに人間の食べ物を与えては病気になりますので。

饅頭を買った帰りに畑に寄って来た。
数日ほっておいたキュウリがまたまた生っている。
両手で抱えるほど収穫できた。
こんな日照りの水不足なのにキュウリは子供の腕くらいの太さになっている。
畑の隣のおば様に半分差し上げた。
食べてもらえるのでありがたい。
今年は本当にキュウリが良く育ちます。

午後は裏の生垣を剪定しようと思いました。
でも気温はそんなに高くないですが陽射しが強い。
家内に止められた。
梯子を掛けての作業になるのでこんな日中は危険だとの事。
確かに、命を懸けるほどの作業じゃないし、今日で無くても大丈夫。
まぁ、外の作業は週末くらいからかな?
ペタしてね