アズ君のヘソ天 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


昨夜は寒かったので薪ストーブを焚く。
ここの所、寒暖差がありますね。
今日も寒いらしい。

アズ君がヘソ天でしたので慌ててカメラを取りに部屋に行ったら物音で少しずれていた。
見たときはまったくの仰向けでしたのにねぇ。






昨日の薪の運搬風景。
一回の運搬量を減らしたので安定して運べる。
最初に無理するんじゃなかったなぁ!
何事も経験から学ぶ事が多い。









初日で過積載で転倒。
ちょとハンドル部分が曲がった。
どんな機械も無理せずに表示を守れば長持ちします。
あーあ、良い経験でした。









今日は自宅へ薪の運搬をします。
昨日は現場に太陽光発電の方が見えた。
取付道路が無いので諦めていた。
太陽光発電ではもう儲からないとの事、彼らはいったい何で儲けようとしているのでしょうか?
利益を生むからくりが分かりません。

さて、友人の某会社重役が東京出張。
北陸の自宅へ戻ったら離れに二週間監禁。
奥さんが食事を玄関に置く生活だったらしい。
離れは暖房が無いのが辛かったそうです。
昨日やっと母屋に戻れたとの事。
会社はテレワークで何とか、自宅では完全隔離、まぁ万全なんでしょうが大変です。
長野の友人からの報告では近所で都内のホストクラブ勤務の息子さんが帰省、家族にコロナに感染だそうです。
田舎で安全と思っていたのになぁ!との嘆きでした。
田舎はプライバシーもあったもんじゃないので村八分以上かなぁ?
日本もフランスみたいに外出禁止で超高額罰金にしたほうがいいかもね。
ペタしてね