春の嵐 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今日は春の嵐。
朝から北風で窓に雨粒が吹き付けます。
天気予報通りですね。
雨の前なので畑仕事も庭の掃除も二日かけてやっていた。
もうぐったりです。
まさに今日は晴耕雨読です。
写真だけでも晴れている風景。





明日は晴れたら山仕事に行きます。
今日は高校の同級生が蕎麦を打ったとの事で昼御飯は蕎麦ですね。
楽しみです。








さて、10年くらい前にニューヨークへ高校時代の同級生と行きました。
今はコロナで大変な状況。
早く回復して欲しいものです。
これからも新種のウイルスがどんどん出てくるでしょう。
人類は未開の地へ進出すればするほど未知の生物が現れます。
写真は映画「You've Got Mailユーヴ・ガット・メイル」で登場したスーパーマーケット。
パック入りのスモークサーモンを買おうとして近くにいた日本人の奥さんに味を聴いたら「このお値段のは食べた事ございませんの!」と言われた。
安物だったらしく、ちょとショック。

歩道にカメラを近づけて撮影。
変な格好していても気にもしないのがニューヨークでしたね。
単に落書きが面白かった。









何気に撮影したトランプタワー、大統領になるとは思わなかった。

さて、政府からの30万円は楽しみにしていたけどやはりお役人仕事。
ほぼ普通の国民には支給されないらしい。
108兆円の補助とか政府は言うけど実際は1兆円も欠ける金額くらいしか出してくれないそうです。
まぁお金なんか貰っても現状では買い物にも行けませんけどね。
畑仕事と山仕事は誰とも接触しないので大丈夫。
今日は自宅で英気を養いましょう!
ペタしてね