雪雲と猫 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は寒かった。
朝から薪ストーブを焚きます。
昨夜は夜中に凄い雷鳴で目が覚めた。
家内はリビングにいて雷鳴と雨音に驚いて雹か?と思い外にでたそうです。
今朝は長野方向を見ると雪雲、日光までも雪雲です。
山は凄い雪じゃないかなぁ?
長野の友人の話では雪掻きをしたとの事でした。
花見気分だったのに季節が逆戻りですね。



ボブ君はカメラを向けるといつも緊張しています。
困った猫さんですね。
モデルくらいしか仕事していないのにね。









メル君は陽だまりに。











メル君、寒いのかなぁ?
昨日の夕方にお隣の旦那さんが回覧板を届けに来た。
まぁ田舎なんで。
いつも来る猫さんの話になった。
フロントラインと目薬を買ってきてやってあげたみたい。
最近は食事の時には触れるようになったと喜んでいた。
早く保護したいとの事でした。
昨年に19歳と17歳の猫を相次いで亡くしてしまいがっくりしたそうです。



来年度は自分が隣組長になります。
その引き継ぎもあった。

さて、コロナの影響で近所のスーパーの抽選会まで中止になった。
まぁ来月に持ち越しなので家内は引く回数が増えると喜んでいた。

オリンピックもどう見ても予想通りに延期になりそう。
個人的には中止じゃないかなぁって思いますね。
聖火リレーをするのかなぁ?国内を車で運搬に何の意味があるんだろう?
まぁ聖火リレーってベルリンオリンピックの時に国威発揚でヒットラーが最初にやったんでしょう?歴史的にはちょと黒い。

最初の東京オリンピックだって第二次世界大戦で中止。
日本はオリンピック中止って立派な前例がある、延期には前例が無いとの関係者はこっちに従うのかな?
今回のオリンピックは最初にマークのデザインをパクった問題に始まり、国立競技場の設計問題とかで最初からケチのつきっぱなし。
IOC委員の賄賂なんかもありましたねぇ。
今はコロナもありで国民的には相当にテンションが下がってる。

景気も最悪だしね、金も無いのに浮かれなさいと言われても踊る奴はいない。
命と経済のダブルパンチ状態ですね。
コロナも流行はこれからでしょうね。
イタリアも発生したのが昨年の11月頃らしい、半年で爆発的な感染が発生している。
日本もこのままとても収まるとは思えません。

オリンピックの入場券が当たった友人は代金が戻らないとかでがっくりきてました。
そんなもんですねぇ。
オリンピックは世界の祭典、だったらギリシャで固定開催が基本理念にあった場所じゃないかなぁ?
世界でお金出して施設を固定して作れば費用もかからない。
世界中でオリンピックの施設が放置されて使われてない写真を多く見ます。
こんな馬鹿な金額のかかるイベントなど手を挙げる国がどんどん減ってしまいますね。
利権渦巻く賄賂当たり前の状況にクーベルタンさんは泣いてますね。
冬季オリンピックだって温暖化で開催そのものが可能な国が減ってると思いますけどね。
ペタしてね