猫の昼寝 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


猫の昼寝。
今日は暑い、薪ストーブを焚くか迷ったですね。
猫が可哀そうなので焚いたら案の定暑い。










まぁ、気持ち良さそうなので良いかなぁ?












今日は裏の生垣を剪定したので用水路の落ちた葉を片づけた。
屋敷の端から端まである生垣なのでけっこうな距離がある。
また数年ほっておいた部分もあり剪定と言うよりは伐採に近い。
大量の枝が出たので隣りの敷地に一時置きましょう。

今日はバレンタインデー、まぁ、もうあんまり関係ないので家内にチョコを貰えれば?くらいですね。
さて、ダイヤモンドプリンス号もさておき、新型コロナウイルスが原因で放浪している豪華客船は他にもある。
各国から接岸を拒否されて放浪しているらしい。
何隻もあるとの事、日本人があんまり乗ってないのかなぁ?、日本は日本人がいないと何事も感心が無い。
今年は知り合いが退職後の楽しみで夫婦で航海を楽しんでいる年賀状をもらった。
猫がいるので長期の旅行は無理な家庭なので羨ましかったなぁ。
でもこんな形で欠点が晒されて可哀そうですね。
一度は経験してみたいと家内とも時折相談はしていたけどね?
まぁ旅行も、外出さえもあまりしたくないのが正直な所です。

新聞見ていたらゴーンさんがレバノンでスキーをしていた。
自由だねぇ、もっと派手に遊んで日本の検察を馬鹿にしてほしいものです。
東京高検検事長の定年延長を政権がやってなんて馬鹿じゃないのかなぁ?
まぁ戦前からの感覚からまったく進歩していない組織ですから近々無くなるか不祥事で消滅するでしょうね。
検察が安部さんでも逮捕したら見直すけどね。
科学や文化はどんどん変化して発展していくけど世の中の変化に法律の世界はまったく追随していないのがいけません。
前例にしか正義を見いだせないお堅い世界はねぇ。


ペタしてね