メル君記念日 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今日はメル君を保護した記念日。
もう5年になりますね。
関係ないけど玄奘三蔵法師の入滅した日でもあります。
63年の生涯だったようですが振り返れば何も残してない自分が恥ずかしい。

天竺までの往復6万キロの旅と卓越した知力に尊敬以外の何物でもありません。
身長が2m近い大男だったとの事、これもびっくりですが戦時中に日本軍が遺骨を発見して埼玉に分骨されているとか。
チャンスがあったらお参りしましょう。
夏目雅子さんが三蔵法師を演じてましたが実際はまったく違うイメージだったようです。

職場の連中にパンとかコンビニ弁当とかを貰っていたらしく今でもパンとジャンクフードは大好き。
今朝も家内が焼こうとしたパンを持ち逃げしました。








保護した次の日に洗面所の洗濯機の上での撮影。
ニコっと笑っているような表情が好きです。
寒い外での生活から解放されたので安心したのかな?
職場で見つけてから5年、保護してから5年。
間違いなく10歳以上でしょう。
でも元気なので嬉しい。







これは昨夜の写真。
調べものをしていると必ず邪魔をします。
この後家内からカニカマを貰って大喜びしてました。
さて、今日はチュールでもあげましょう。
ペタしてね