最近餌を食べないネネちゃん。
ここ二日間ばかり殆ど食べないので病院へ。
肛門体温計で一気に不機嫌になる。
流石に獣医さん、口を綺麗に開けて見てくれた。
自宅では暴れるは噛むはで無理。
診断は軽い口内炎、3月に抜歯もしているので血液データもあり腎臓ではないでしょうとのこと。
見た感じ口の中は綺麗ですが獣医さんは奥の方が少し腫れているとの事。
食べてないので栄養剤と抗炎症剤に抗生物質を投与となりました。
皮下注射でとの事で準備の間に撮影。
始まったら看護師さんと私で押さえて獣医さんが皮下注射。
びっくりするくらいの量を入れる。
思わず大丈夫ですか?と聞いてしまった。
3月には確か抜歯で9万円だったかなぁ??
自宅の庭に迷い込んで保護した頃で5歳くらいとの獣医さんの判断でした。
あれから10年、もう15歳です。
首輪もつけていて避妊手術も済んでいた。
こっちは9月に修理したので今回は無料で16000円が浮いた。
でも半分はネネの治療費になってしまった。
まぁ回復祝いですね。
帰宅して直ぐに昼食でカリカリ餌を出したらネネちゃんは完食しました。
まぁげんきんなものです。
そんなに早く効くのかなぁ??
そういえばメル君も食欲不振で病院へ行ったら直ぐに回復した事を思い出す。
どっちにしろ回復して良かった。
12月はお出かけが多い予定なので猫が病気では出かけられませんので。
外猫さんは夕方にやってきた。
まぁ餌はだしましたけどお隣で面倒を見ているのが判明したのでこちらもほっとしました。







