アズ君はいつも天下泰平です。今朝は雨・・・またまた天気が悪いなぁ。
隣のおじさんにシイタケをいただいた。自分も来年はシイタケを栽培しようかな?
山の木を切って来れば良いので楽。
焼いてから塩を振って食べた。
流石に美味しい。
職場の若いのに静岡のお菓子をいただいた。富士山頂って言うらしい。
中はカスタードクリームが入っていた。
隣町にあるイタリアンへ家内と行ってきた。なかなか綺麗なお店。
大会社の社長夫人が趣味で始めたらしい。
インテリアが女性好みで田舎じゃないみたいな店です。
この日はイタリアからシェフが来日して料理の指導をするとの事で期待しました。盛り合わせの一皿も綺麗。
ストーブもこんな小さいのがあるとは知らなかった。可愛い。
ナポリピザができてきた。トマトはシェフがイタリアから持参したものだそうな。
食べたら、日本のトマトとは味が違った。
量もイタリアンサイズ。
隣のテーブルのおば様達は食べきれずに持ち帰っていた。
我が家は完食。
ドルチェもお洒落。家内とティーポットが気になり、帰宅後に調べたらハリオの品でした。
ちょとお値段が高い。
まぁ田舎で本格的なイタリアンが食べられて満足です。
途中でシェフがギター片手にカンツオーネを歌ってくれた。
これで2000円は申し訳ない値段でした。
またチャンスがあったら行きましょう。